ミジンコWEBデザイナーの車窓から

WEBディレクターからミジンコWEBデザイナーに転身。備忘録を兼ねて技術的な事、テンプレートの作成、他雑感。

スポンサーサイト


サーバーについて悩んだ1日

本日2008.8.14より鯖レンタル開始。



--内訳--

昨日は午前中から、バージョン違いにより
simple xmlが使えないという問題があることに気づかず四苦八苦…

俺はロリポップをやめるぞJOJOォォォ!

的な流れもありましたがw

とりあえず無料鯖を借りてやってみると
あっさりとできた

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~


広告のうざさ(当然)と、色々いじくってるうちに
pearのインストールが必須な事に気がつき、
どっかいいとこないのかね?

なんて思ってたらそういやxserverの評判が良かったような
気がする…なんて思ってググってみると

ハッスルサーバーが評判が良いという事。

だったが、残念ながらこちらも無念…
PHP4でした
cronも使えない。


そんな時xreaを思い出したんだけども
テスト運用もできないし
割り当てられるサーバー運が無いとダウト、的問題も発生

さらにググるとNEXT SPACEがいいんじゃないか?
PHP5、安い、スペックそれなり。
独自ドメイン1つのみというのが少し悩ましげだったが、
まぁそれは今後の課題。

今回はこれ以上探すのも時間の無駄なので、
決めてみようかと思う。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sclk.blog36.fc2.com/tb.php/1-6a71d0dc
