ミジンコWEBデザイナーの車窓から

WEBディレクターからミジンコWEBデザイナーに転身。備忘録を兼ねて技術的な事、テンプレートの作成、他雑感。



twitterでアカウント凍結された件

自社サイトにてサイト公式のツイッターアカウントを作成し、更新情報を自動で流していまして、
順調にツイッターからのアクセスも伸びていた矢先、突如見慣れない画面に。

Sorry, the profile you are trying to view has been suspended.

*おおっと*

これが噂のツイッターアカウント凍結、ってやつですか。

心辺りはあるような、無いような感じだったんですが、とりあえず
凍結解除してください的なメールを送ってみる。



…返事がない。


というわけで、英語で凍結されちゃったけど、直してもらえませんか?的なメールを再度送る。



…返事がきた。
しかも、日本語で返事がきました。

---------------引用ここから---------------
こんにちは。

******というアップリケーテョンをちょっと説明していただけませんか、どのような機能が含まれているとか。楽天ショップばかりのリンクがシステムにスパムとして見なされました。

自動化のルールはこちらにあります:http://support.twitter.com/articles/237504

よろしくお願いします。
*****
---------------引用ここまで---------------

???
楽天ショップのリンクは一度足りとて貼っていないのですが?
自動化においてのルールも確認しましたが、
RSSより更新情報を流しているだけのもので、規約違反が認められないのですがね?
サイトもアフィリエイトリンクや金銭の授受が行われるようなものも一切ないはずですが。。。

というわけで、その旨をまさかの日本語でツイッターから返事がきたので
こちらも日本語で(自動翻訳しやすいように)返してみました。


…さあ、どうなることやら。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
